芸能ニュース

眞鍋、しょこたん、若槻 "ブログ女王"は三つ巴の争奪戦

若槻千夏が「新女王取り」を宣言、「先輩」たちに挑戦状を叩きつけたことで注目が高まっている。
コーナーで若槻、眞鍋、しょこたんの3人を取り上げている。ヤフーのブログ検索での「ブログ」の言及数の推移などから分析したという。折れ線グラフを使って2007年1月1日から4月9日までを表示。
2007年1月に始めたばかりだが、1日に数十回も更新することがある「しょこたん」に負けじ、とかなりの更新数を誇る。日もある。日ごとに見ると、「1位」を獲得した日もあり、サイバーエージェントが2月に東京・原宿に開設した「ブログ動画スタジオ(ブログ放送局)」に登場した3月22日以降、明らかに勢いをいるのが読み取れる。若槻の事務所公認「女王宣言」 若槻のブログ参戦については、ネット上でこんな文章を見かける。
第1回書き込みは1月18日。信憑性がありげだが。18日15時台の初の文書を見ると「コナナチワ。/若槻です。/(略)blogをやる為にこの世界に入ったので念願です。」などと書かれている。人気挽回のための女王宣言なのか。
携帯サイトで会員制の「携帯ブログ」を若槻は書いていたという。2006年秋ごろから担当者らと本格的にブログを開設しようと話を進めてそうだ。若槻が体調を崩し、2,3週間休養したのが「11月末か12月上旬だったと記憶しています」。
4月12日のブログを調べてみた。
若槻は3回。4月5日更新の眞鍋。内容が数行だけ、なんて例もある2人に対し、かなりの分量を書き込んでいる。
眞鍋については、ヤフーの分析では特に言及されていない。
1日に頻繁に更新する2人と比べ、更新はスローペース。4月13日夕にのぞいてみると、最新は4月5日で「こんにちは〜/お久しぶりです」と3月21日以来の更新をしている。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38867144
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。